朝日新聞 ボンマルシェ

新連載はじまりました。


コウケンテツの「アジアの台所から」


#1 天国への階段のキャベツ炒め

#2 酔いどれの癒しスープ

ESSE 6

コウケンテツの

おかず2品でがっつり弁当

クーヨン(クレヨンハウス) 6

おやつめし ㊳

今回は手づくりふりかけのポップコーン

だよ。

ノーリツ、「マルチグリル体験会」

ガスコンロのファンづくりの一環として料理研究家コウケンテツ氏とコラ
ボレーションし、最新ガスコンロ「スマートコンロ」と「プログレ」に搭載のマルチグリルを活用したオ
リジナルレシピを披露する「マルチグリル体験会」をノーリツ東京ショールーム NOVANO(東京都
新宿区)で年内に 5 回開催します(第 1 回は 3 月 18 日に開催済み)。※一般のお客さまが対象で
す。参加には WEB サイトからの事前申し込みが必要です。(応募者多数の場合は抽選となります)
体験会ではコウケンテツ氏が考案する季節の旬の食材を活かしたレシピと、ノーリツのマルチグ
リル(焼き網がなく、専用容器の温度を測りながら火加減を自動調節する)が生み出すガス火なら
ではの美味しい料理と食の大切さを伝え、ガスコンロのファンづくりを推進します。



第 2 回 : 2016 年 5 月 7 日(土)13:30~15:00

「マルチグリルでできちゃう蒸し料理」


http://www.noritz.co.jp/library/news/...2_1n1g.pdf

山河ノスタルジア

【本日トークイベントあり!コウケンテツさん(料理研究家)】

◆日時:5/5(木)13:05の回終了後
◆ゲスト:コウケンテツさん (料理研究家)
◆会場:Bunkamuraル・シネマ
http://www.bunkamura.co.jp/cinema/

劇中に母の手料理として登場する餃子。料理研究家ならではの視点でコウケンテツさんに、映画についてお話し頂きます。是非、映画のご鑑賞と併せてお楽しみください!

<コメント>
餃子を包む=幸せを包む、という意味もあるそうです。
すべての想いをやさしく包みこんだ餃子。
永遠には続かないからこそ、今この一瞬を…。痛いほど伝わります。


https://www.facebook.com/sanga.movie/...mp;theater

IKEA BALCONYGALLERY イベント終了!

東京・丸の内の仲通りでの
IKEA BALCONY GALLERYのトークイベント、
お天気も良く、たくさんの方にお越しいただき、
大盛況のうちに終了いたしました!

みなさんもぜひバルコニーを楽しみましょう!

こちらで↓たくさん素敵なアイテムが見られますよ。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaign...index.html

最近のニュース一覧