アジア食紀行~コウケンテツが行くベトナム~(NHKーBS1)

1/9 NHK-BS1 20:00~21:50



年末の台湾編につづき、新作のベトナム編です。

是非みてね。

あさイチ(NHK総合)

1/6 (水)

解決ごはん

おいしい照り焼きチキン作るよ。

クーヨン(クレヨンハウス) 2016.2

おやつめし  35


今号は「たらとじゃがいものサモサ」だよ。

ROLA(新潮社) 1

「スター・ウォーズ大好き」 特集



「コウケンテツが語る、

 スターウォーズの魅力」


公開を記念し、語りまくっております。

今日感テレビ(rkb毎日放送)

12/16(水) 13:55~

生出演させていただきま~す。


http://rkb.jp/kyokan/

たべごころ(rkb毎日放送)

12月12日(土) 17:00~


 日韓国交正常化50周年SP 郷土料理を訪ねて




~韓国①青松(チョンソン)スローフードの町~

今週・来週は、日韓国交正常化50周年に因み、コウケンテツが韓国の郷土料理を訪ねる。


釜山から4時間。慶尚北道の東部に位置する町、青松(チョンソン)は、全体の面積の80%が山間地帯というまさに山間のスローシティ。りんごの産地でもある青松は、リンゴを使った珍しいメニューが沢山。

また、山間ならではのもうひとつの自慢が沸き水。“薬水”といわれるその水には独特な味があった。
自慢の薬水を使った水炊き料理とは?


市場での独特な雰囲気や、「オンギ」と呼ばれる韓国の瓶(かめ)が並ぶ珍しい風景。そのオンギを作る職人にも出会う…。

最近のニュース一覧